ファッション感度の高い若者から絶大な支持を獲得しているゴルフアパレルブランド、
「ミヌエール」が主催の、初のブランドコンペ、”minuére 1st Competition”が7月30日(火)に千葉県の丸の内倶楽部で開催されました。
この日一堂に会したのは、インフルエンサーやエンターテイメント界から注目の著名人たち。
その顔ぶれは、日頃からブランドを支え、活動を共にする“minuére Family”が中心となり、素晴らしいゴルフのプレーとともに洗練されたファッションも披露されました。
ステージに輝いたスペシャルゲスト陣は、ET-KINGのKLUTCH氏、吉川ちえ氏、GENGEN氏、Arisa氏、中谷あすみ氏、Rumi氏、白川愛梨氏、浜崎翼氏、石関いづみ氏、Ayano氏、Haru氏、山本茉央氏、織田さえこ氏、ゆいぴ氏など、各々がそれぞれのフィールドで輝きを見せています。
また、minuéreに契約しているプロゴルファーたちも多数参戦。
藤川玲奈氏、熊谷宇晴氏、宮城夕夏乃氏といった才能あるプレーヤーたちが、熱いラウンドを繰り広げました。
ブランドの大切なメッセンジャーである、ブランドアンバサダーも登場。
三沢蓮氏、緒方咲氏、くまみ氏、Runa氏、Kanapi氏、MOMO氏、yukie氏、natsuki氏などが、各々のスタイルでブランドの魅力をアピールしました。
そして、この一日を精緻に切り取った写真は、
408氏、村田恵一氏、Guy氏、Yuya Manaka氏といったプロカメラマンたちの高い芸術性と技術によって生まれました。
minuére 1st Competitionでは、ゴルフというスポーツを通じて、
新たなファッションの可能性と楽しさを伝えることに成功し、参加者全員がワンダフルな一日を過ごすことができました。
次回の開催が待ち遠しいですね。
既存のクラシカルなゴルフウェアの概念を覆すデザインやこだわりのディティールにより他ブランドと一線を画す「ミヌエール」。
コロナ禍をきっかけにウェアにも気を遣う20-30代ゴルファーが大幅に増加。
ディレクター自身もゴルフを始めようとした際に、ビビットカラーやボディラインにフィットせず、高価なものが多いと実感した。
SNSで発信をするゴルフインフルエンサーは右肩上がりの現状で、ファッション感度の高い若年層に寄り添った価格帯やデザインのゴルフウェアを作りたいという願いから生まれた次世代ゴルフブランド。